お知らせ

お知らせ

トレイ付きのデスク

2015年02月11日

天井まである大きなキャビネットを現在製作中ですが、
実は家具の中ではキャビネット(箱もの)はちょっと苦手です。
苦手というよりも、手間と時間がかかるのであまり作りたくないというのが本音です。

好きなものは脚モノですが、なかでもベンチとデスクが大好きです。
1年ほど前にベンチを注文されて図面も完成しているんですが、なかなか作れないでいます。
忙しいというのもあるんですが、今考えているデザインが自分の中で釈然としないんですよね。
作り始めるまでもう少し時間がかかりそうです。

もう一つ好きなのがデスクですが、作ってみたいデザインが色々とある中で、
最近作ったのがコレです。

desk%2001.jpg

desk%2002.jpg

昨年末の木の仕事展で展示していましたが、
本体はタモ材で作り、トレイが引き出しの代わりになっています。
トレイはタモ、サクラ、ウォールナットの3種類です。
3年前にも脚がウォールナット材の物を作りましたが、今回は若干仕様を変更しました。
工房のギャラリーにも展示しておりますが、
ウッドギャラリー源木”(名古屋市天白区)さんにも展示しておりますので、
デスクをお探しの方は是非ご覧ください。

次はオーソドックスな引き出し付きのデスクを作る予定ですが、
すでにデザインは頭の中にあります。


ページの最上部へ