お知らせ

お知らせ

ソールを作りました

2015年02月14日

今日も物凄く寒い一日でした。
雪がほとんど積もらないからまだましだけど、工房の中は寒々としています。
頭には毛糸の帽子、体はヒートテックで温まるから良いけど、問題は”足”です。
工房の床はコンクリートの打ちっぱなしなので、防寒靴(ホームセンターの安い)を履いていても、
足の裏が冷たくて冷たくて・・・・

朝一番にパット頭にひらめいて、こんなもので

20150214%201.jpg

こんなものを作っちゃいました。

20150214%202.jpg

昨年額を作った時に残っていた、厚さ9mmの固い発泡スチロールを使ったソールです。
今までみたいに冷たさを感じることもなく、抜群の断熱効果がありました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう。
買ってくれば早いんだけど、ただのソールに数百円もお金を出そうと思いません。

発泡スチロールは10足分ぐらいは作れるぐらいまだいっぱいあるので、
これからは足の冷たさを心配せずに仕事に集中できそうです。

ページの最上部へ