お知らせ

お知らせ

ホームセンター

2015年02月06日

昨日、今日とホームセンター通いが続いています。
何をそんなに買っているのかというと、小型ヒューズです。

今月に入って旋盤加工を始めましたが、この旋盤のヒューズがしょっちゅう切れてしまうんです。
まだ動かして4日目ぐらいですが、すでにヒューズは9本も切れてしまいました。
モーターの保護のために高粘度のグリースを使っているらしく、
モーターのウォームアップが不十分だとすぐに切れてしまいます。

以下、ホームセンターの名誉のため頭文字にしましたが、
主要の3つのホームセンターがすべて”K”なんですね。
なのでこういうふうになりますが・・・・・・・分かっちゃいますよね。

K-マで買い占めた10個のヒューズも残り少なくなったので、
K-ナンに行ったところ同じものがずいぶん安かったのでここでも全部買い占め(といっても8個)、
ついでに帰りにKヨーD2に寄りましたが、ここはバカ高だったので買うのをやめました。
ヒューズのストックもできたので一安心ですが、
また切れるとイラつくので、今日は旋盤加工をやめました。

ところでK-ナンでは厚さ2.5mmのシナ合板を買っていたんですが、
先日K-ナンPROにいったところシナ合板の在庫がほとんど見当たりませんでした。
店員さんに聞いたところ、どうもこれからK-ナングループではシナ合板は扱わないみたいです。
ホントかどうか分かりませんが、これから入荷する予定は無いとのことでした。

ということなので、フラッシュ家具に使うシナ合板はホームセンター”Ⅴロー”の厚さ3mmに
変更しますので、今後価格が若干上がってしまいます。


以上ホームセンター情報でした。

ページの最上部へ