お知らせ

お知らせ

バタバタ!

2014年06月18日

AHRUちゃんがご主人と一緒に工房に顔を出しました。
やはり首をうごかすことができないので辛そうです。
これじゃあ当分仕事は無理ですね お大事に!

椅子の修理が終わりました。

20140618%20sofa%20isu.jpg
20140618%20isu.jpg

座面はウールですが、スーツに使うような厚めの生地にしました。
気に入っていただければいいんですが・・・

ソファ木枠用の座板もとりあえず形が出来ました。
広くてやや薄い(厚さ20mm)ので、材質はタモの柾目材を使い反りが出にくいようにしました。

20140618%20sofazaita.jpg

サイズが大きくて4人掛けテーブルの天板並ですが、
使った材料そのものがテーブル用にストックしておいた、建具用の目の細かい良材なんです。
この上にクッションがかぶさるので、このタモ材は日の目を見ることができません。
勿体ないなあ。

明日はこの天板の仕上げと、あれやこれや・・・です。

ページの最上部へ