お知らせ

お知らせ

あれをやってこれをやって・・・

2014年06月16日

展示会が終わり今日で1週間ですが、ずいぶん前のような気がします。

それというのもここ1週間は仕事尽くめの毎日で(いつも以上に)、
中身の濃い1週間でした。
それというのもHARUちゃんのむち打ち症が思いのほか重症で、
復帰の目処が立たないことからしばらくは一人でやることになりそうです。

6月中に納品しないといけない仕事が一つ終わりました。
積木付きのビーンズテーブルと椅子です。
7月に1歳になられるお孫さんのお祝いにということでご注文いただきました。
今までの積木付きビーンズテーブル(W700)よりも一回り大きいW900の
2人掛けのテーブルです。

20140616%20kid%20table%2001.jpg
20140616%20kid%20table%2002.jpg

こちらはHARUちゃんが展示会前に完成させておいた保育園の3歳児用の椅子ですが、
同時に納品するテーブルと2歳児用椅子が未完成です。

20140616%20hoikuen%20isu.jpg

テーブルは仕上げ待ちの状態ですが、2歳児用の椅子は昨日から作りはじめたところです。
はたして6月末の納品に間に合うか・・・・黄色信号が点灯しました。
園児たちよ待っててよ、おじさんが頑張って作るから!

で一緒に写っていたのはソファーの木枠です。
3ヶ月ほど前にお客さんに納品したものなんですが、
ヒノキのスノコの代わりに座板に変更してほしいということで、ただいま改造の途中です。
ヒノキのスノコをすべて外して座板固定用の”木ゴマ”を作って取り付けました。
明日からはこの仕事に全力投球し、来週の納品を目指します!

あっ!その前に椅子の修理が先でした。

ページの最上部へ