お知らせ

お知らせ

初雪です

2014年02月08日

今日は今シーズン初めての積雪です。
やっぱ雪が積もってくれないと冬が来た気がしません。

ちょっと寒いので、カーテンを開けてガラス越しにシャッターをパシャ!
そういえば自宅の庭を見るのも久しぶりのような気がします。

20140208%20yuki01.jpg

もう一枚パシャ!
あっまだ柚子が一杯ぶら下がっています。
家内に聞くと、採ろうと思っていたけどついつい・・・なんていい加減な!
家内に期待してもいつになるかわからないので、自分で採って柚子風呂にでもしようか。

20140208%20yuki%20yuzu02.jpg

いつもだったら家の雪掻きをしてから工房に出かけますが、
今日の予報では昼から雨らしいので、どうせ融けるだろうということで工房へ出発。

工房の南側の花壇も、雪でいい感じに変身しています。

20140208%20yuki%20koubou03.jpg

こちらは”蝋梅”が春はまだかいなという様子で満開です。

20140208%20yuki%20roubai04.jpg

もう雪は降ってくれなくてもいいよ。
南国育ちの僕には、春が待ち遠しくてたまりません。

今日は木工教室の日です。
雪の影響で皆さん遅れてくるのかなと思っていたら、
雪なんてなんのその、いつもの時間に全員集合されました。
さすが週末木工家の気合の入りかたはスゴイです。
寒いなか完全防寒のいでたちで、今日も黙々と作業に励んでいました。

ページの最上部へ