お知らせ

お知らせ

ソファーの木枠

2014年01月23日

旅行前にホゾ加工が終わっていた、ソファー木枠の組み立てが終わりました。
横長の木枠です。

20140121%20sofayoko.jpg

縦長の木枠です。
まだスノコが入っていない状態です。

20140121%20sofatate.jpg

腰板用の良質のヒノキが手に入ったので、スノコにはこのヒノキ材を使い
強度面からホンザネ加工を施して、スノコを連結しました。

20140121%20sofa%20sunoko.jpg

20140121%20sofa%20hinoki.jpg

後はスノコを固定して肘掛け部分を作れば完成です。
今回はオーダーいただいたお宅にある既存のクッションを使うため、
クッションががうまく収まるかどうか心配なんですが、
納品はまだまだ先なので残りはボチボチ作業していく予定です。

明日からは下駄箱とステンドグラスの額作りに取り掛かります。

ページの最上部へ