お知らせ

お知らせ

”工房からのおくりものⅡ”がはじまりました

2013年02月26日

豊田市の”トヨタスマイルライフ すまいる館”で、
3人の木工作家による展示会が今日(26日)からはじまりました。
開催期間は2/26(火)~3/10(日)までの2週間です。

正面玄関から受付の横を通ってロビーに入ると、
ロビー右側のギャラリースペースで展示しています。
2013%20sumairu1.jpg

こちらが全貌で右から齋田さん、福岡、多治見さんの作品が並んでいますが、
違和感のない観やすい展示になっています。
2013%20sumairu2.jpg

こちらは齋田さんの作品群です。
2013%20sumairu3%20saida.jpg
新作のなかなかかっこいい”パーソナルデスク”を筆頭に、
定番のいろいろな椅子が展示されています。
今回はどうも新作のパーソナルデスクに力が入っているようです。

こちらは多治見さんの作品です。
代表作の”鳥”の後には、いろいろと面白い家具(?)が展示されています。
2013%20sumairu4%20tajimi.jpg

こちらは僕の作品です。
2013%20sumairu5%20fukuoka.jpg

一番手前にはお客さんからのオーダー品の
”リビングテーブル”と”長い座椅子”を展示しています。
2013%20sumairu6%20table%20benchi.jpg
オーダーしていただいたお客さんが朝一番にお見えになり座っていただきましたが、
気に入っていただけたようで、展示会期間中の9日に納品させていただくことになりました。
そのときにダイニング用のベンチもご相談したいそうで、期間中の楽しみがひとつ増えました。

こちらは昨年の”木の家具40人展”(6月)用で作った”カウンタテーブルですが、
今回も懲りずに展示していますのでよかったらお持ち帰り下さい。
天板はとりあえず”きれいなセン”の一枚板を乗せています。
2013%20sumairu7%20counter%20table.jpg

こちらは○脚に変更してスタイリッシュになった子供用の”ビーンズテーブルMINI”です。
今回はセン、アルダーの2種類で作りましたが、○△□の引き出しの中には
今まで同じように30角の積み木が60個入っています。
2013%20sumairu8%20kids%20table.jpg

今日は僕の当番の日でしたが、あいにくとお客さんは少なめでした。
おかげで図面と見積もりがずいぶん進みましたけど・・
残りの展示会場の当番は2,3,7,9,10日です。
欲張っていろいろと展示していますので是非脚をお運び下さい。

ページの最上部へ