お知らせ

お知らせ

シャムネコのオカチャン成長記録

2013年02月17日

オカチャン、オカピー、オカッピキ、チビちゃんと
いろいろな愛称で呼ばれているシャムネコの”オカチャン”ですが、
あんまりブログに登場させていなかったので、
今日はまとめて成長記録を紹介します。

工房に来て約2週間目です。オカチャン2週間目
まだまだ体もひ弱い子ネコですが、
この頃からいろいろなものでじゃれるようになりました。

3週間目です。オカチャン3週間目
ずいぶん肉付きもよくなってきて、図々しくなってきました。
以前のフクちゃんもそうですが、どうもネコはこの編み座のイスがお好みのようです。

こちらは4週間たった頃のようす。オカチャン4週間目
編み座のハイスツールの上でぐっすりとお昼寝中です。
完全に安心しきっているかのように見えますが、
まだまだこの頃は人が近づくと、ネコパンチが飛んできていました。

工房に来て約1か月半です。オカチャン1か月半
だいぶ顔つきも変わり、黒い毛色の部分が増えてきて
シャムネコらしくなりましたが、まだまだ体の毛色は真っ白です。
ノラネコの修正が残っているのか、カエルを捕まえてきては
食べていたので、お腹に虫がいて大騒ぎをしていました。

今日のオカチャンです。今日のオカチャン
工房に来て5か月が経ちました。
ずいぶん穏やかな表情になり、今ではすっかり人になついてきました。
体も縞模様の黒い毛色が増えてきました。
昨日段ボール箱でベッド(贅沢にもヒータ付きの段ボールベッドです)
を作ってあげましたが、ようやく入ってくれるようになりました。
ベッドの中には大好きな”チョロキュー”も一緒です。チョロキューと

とこんな感じで順調に育ってきて、日に日に可愛さが増してきましたが
時々工房を脱走して外に出ていくので、以前のフクチャンみたいに
不幸が起きないかとヒヤヒヤしています。

ページの最上部へ