お知らせ

お知らせ

展示会”工房からのおくりものⅡ”のお知らせ

2013年02月15日

展示会のお知らせです。

開催期間 2/26(火)~3/10(日)
開催場所 トヨタすまいる館 豊田市大林町1-81マップ

出展者は木工仲間3人です。
  工房 齋       齋田一幸
  家具工房 華    多治見正勝
  家具工房 Trunk 福岡幹夫

土、日は展示会場に在廊しております。


ということで納品用の家具も目処がついたので、
昨日から展示会用の〇スツールを作ることにしました。

昨年の10月に子供用のスツール”〇△☐スツール”というのを作りました。
名前の通り”丸と三角と四角のスツール”なんですが、
丸いスツールだけが在庫切れとなったので、補充することにしました。

材質はクルミなんですが、今回は2種類のクルミ材で作っています。
通常家具に使用するのは”オニグルミ”という種類ですが、
今回は珍しい”サワグルミ”も使ってみました。
同じクルミなので木目は同じような感じですが、色合いが全く違います。

オニグルミは赤色系、北米のクルミ”ブラックウォールナット”は黒色系ですが、
サワグルミは白色です。

完成したら写真をアップしたいと思いますのでお楽しみに!

ページの最上部へ