お知らせ

お知らせ

ケヤキ材のデスク

2013年02月14日

3年前にきれいなケヤキ一枚板が手に入ったので、
すべてケヤキ材のデスクを作ってみました。
なかなか好評だったのでこれはすぐに売れるだろうと思って
岐阜のお店に置いていましたが全然売れません。

しびれを切らして昨年の11月にデスクを引き取りに行ったところ、
天板の真ん中ほどの接ぎ合わせ部分が剥ぎ切れを起こしていました。
なぜ???お店のオーナーに問いただしたところ、
どうもお店のスポットライトを、3年もの間剥ぎ切れを起こした部分に
当てていたことが原因だろうということがわかりました。

仕方がないので工房のリニューアルオープンの際、剥ぎ切れを起こした部分
をリメイクしてお渡しすることを条件で売りに出したところ、
オープン2日目に売れてしまいました。

3年もお店で売れなかったのが、工房で2日目で売れてしまうとは・・・・・
無駄に3年も費やしてしまいましたとさ。

今月末にお客さん引き渡すため、今日は天板の仕上げと本体部分のメンテナンスを行いました。
天板は撮り忘れましたが、本体はこんな感じです。
ケヤキ材のデスク本体画像の確認

そのうちに違うデザインでもう一度ケヤキ材のデスクを作ってみようと企んでいます。


ここでお知らせですが、前回のブログから写真が”埋め込み”ではありませんが、
これはパソコンのOSが原因で”ポップアップ”状態になっています。
今は自宅のパソコン(Win7)でブログを書いていますが、写真の”埋め込み”ができません。
工房のパソコン(WinXP)では”埋め込み”ができるんですが、原因はよくわかりません。

ということで、今後は写真の掲載が”埋め込み”だったり、
”ポップアップ”だったりします。ゴメンナサイ

ページの最上部へ