お知らせ

お知らせ

タモ材の買い付け

2012年04月07日

最近デジカメが壊れてしまい写真のアップができないので、
何度か携帯で撮った写真を掲載していましたが、
解像度が悪いので、新しくカメラを手に入れるまでは
当分写真掲載をやめたいと思います。


タモ材のオーダー品が続くなか、完全に材料のストック品が
底をついてしまったので、先日はハイエースに目一杯つめるだけ
タモ材を買い付けてきました。

大量に買い付けた材料は大半が未乾燥材なので、
使える材料だけを工房で降ろしたあと、
工房に置いていた未乾燥のタモ材をさらに車に積みこんで、
人口乾燥をお願いするために”北洋木材”さんに運んでいきました。

ハイエースのウィンドーガラスギリギリまで積んだ材料はさすがに重く、
タイヤをみると今にもパンクしそうに潰れていました。
いつもよりスピードダウンして走りましたが、先方へ無事着くと
「よくもこれだけの量を積んできましたねー」とビックリしていました。

車から降ろすと確かに相当な量で、目測1.5m3程度でしょうか。
乾燥が終わるまで3週間ほどはかかりますが、
良材が多く乾燥が終わるのが楽しみです。

ページの最上部へ