お知らせ

お知らせ

廃品利用の新しいアイテム?

2012年04月08日

個人工房の家具はほとんどがオイル仕上げですが、
オイル塗布作業に最適なアイテムを見つけてしまいました!

今年の初めごろに亡くなった愛犬が使用していた”ペットシーツ”ですが、
これがオイル拭き取りに最高に都合がいいんです。
オイルの拭き取りにはふつうは木綿のウエスなどを使いますが、
ウエスの場合は何度も拭かないと余分なオイルを拭き取れません。

ペットシーツはおしっこなどを吸い取る吸湿材なので、
たった一回の拭き取りで余分なオイルが取れてしまい、
拭いたオイルが再付着することもありません。
まだ2,3回使っただけですが、
拭き取るときに繊維が引っ掛かることもなく、
スムーズに拭き取ることができました。

僕が使っているのはたまたま余っていた特大サイズですが、
いちばん小さいペットシーツで十分だと思いますので、
一度試してみてください。

ただ仕上げオイルの拭き取りにはまだ使ったことがありませんので、
ご注意ください。

ページの最上部へ