お知らせ

お知らせ

福が来た!

2010年10月10日

やっぱり”福ネコ”でした。
先日とうとう”福”が工房にやってきました。
それも福が七つも・・・・・・・・・・・・

%E4%B8%83%E7%A6%8F%E7%A5%9E.jpg

ステンドグラスの七福神です。
8月頃に枠を作るように頼まれていたものですが、2ヶ月遅れで届きました。
福ちゃんが来てから持ち込まれた”七福神”、うーん絶妙なタイミングです。


”ボーンチェアー”のほうも、本日ようやく1脚だけ組み立てが完了しました。
今回はほぼ100点、満足のいく出来栄えになりました。

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BD%B0.jpg

毎度のことですが、この椅子の組み立ては本当に緊張してしまいます。
ボーンチェアーは”脚部材”と”座板部分”を別々に組み立ててから、
本体の組み立てに入るんですが、座板部分の前後のホゾの位置がピッタリと合わないと、
組み立てが難しくなってきます。
ホゾが抜けないように、ホゾ自体の形状も複雑にしてあるので
無理をすると組み立てが出来ない場合があるんです。

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BD%B0%E9%83%A8%E5%93%81.jpg

あと4脚分、組み立て待ちの部材です。
明日からボチボチ組み立てていく予定です。

ページの最上部へ