お知らせ

お知らせ

ボーンチェアーが完成しました

2010年10月14日

あれから1週間、”福ちゃん”皆勤賞です。
一日もかかさず、朝からずっと工房に入り浸っています。

お客さんが来ればテーブルの上に陣取って、抱っこの催促をする始末で、
打ち合わせすることもままなりません。
工房のアイドルになるのもそう遠くはないでしょう。

今日もお気に入りのスツールの上で睡眠中でした。

%E7%A6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%B1%85%E5%A0%B4%E6%89%80.jpg

オーダー品のボーンチェアー4脚がようやく完成し、やっと肩の荷が下りました。
今年は10脚も作ってしまいましたが、個人工房ではこれが限界か?
どこかのメーカーさんがOEMしてくれないかなあ~。 多分爆発的に売れますよ!

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BD%B0%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

かんじんのウォールナットのダイニングテーブル製作が残っていますが、
ボーンチェアーを作ることを考えたら楽なもんです。
荒木取りがすんでいるので明日から木作り開始です。

写真は6年前から作っているハイスツールですが、
あまり気取らないデザインでシンプルに作っています。

%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8.jpg

先日お客さんから、このタイプで普通のスツールを作ってほしいとのことなので、
この機会にマイナーチェンジしようかなと思っています。
11月25日から展示会の予定なので、その時にデビューさせる予定です。


ページの最上部へ