お知らせ

お知らせ

新作の椅子が完成?

2017年05月20日

”木工家ウィークNAGOYA・2017”の開催まで、2週間を切ってしまいました。

この期に及んでいまだに出展用の作品を製作中のため、体が悲鳴を上げています。

新しい椅子を作ると公表したので、頑張って製作に取り組んでいますが、

本日”新作イス”がようやく一脚完成しました。

実は、愛知県立芸大に通っている学生さんがデザインして、自ら製作した”あぐら椅子”ですが、

3ヶ月ほどかけて何とか作りました。

seito01%20201705.jpg

seito02%20201705.jpg

完成度はあと少しという感じですが、ご本人はイメージ通りの作品が作れたと喜んでいました。

それでいいと思いますよ、プロじゃあないんだから充分です。


実は僕も、”あぐら椅子”をかねた”座椅子”を作りたかったんですが、時間切れです。

今製作中の新作イスは、次期ボーンチェアーです。(上の写真の左上にチラッと写っています)

なかなか良いデザインですわり心地の良い椅子なんですが、今までのボーンチェアーのような

荒々しいデザインではないので、賛否両論が出てくるかもしれませんね。

いずれにしても当日座りに来ていただき、講評をお願いいたします。

ページの最上部へ