お知らせ

お知らせ

ステンドグラスの額製作

2017年03月24日

特急かわせみ・やませみの写真が撮れなかったので、記念乗車証をUP しました。

スタンプを押してきましたが、よくみたら乗車日が記載されていませんでした・・・・残念。

kawasemiyamasemi%20ken01.jpg

kawasemiyamasemi%20ken02.jpg


いま、展示会で遅れていたオーダー作品の製作に追われています。

今月中に納品依頼をうけていたウォールナット材のステンドグラス額が完成し、

お客さんに工房で作品をみていただいたところ、大きな問題が発生してしまいました。

写真のようなデザインで、ご注文通りのイメージで満足されていただいたんですが、

実は写真のような縦置きではなく、横置きだったんです。

stend%20gaku.jpg

脚を底の部分にボルトで固定してあるため、横置きにすると本体に取り付けたナット部分が

みえてしまいます。

お客さんからは、「ナットを取り外してダボ埋めすることで良いです」ということでしたが、

作り手としては・・・・・

納期に間に合わなくなるため、結局ダボ埋めで対応することになりました。

ステンドグラスの額は今まで相当作ってきましたが、こんなミスは初めてです。

原因はお互いの思い違いですが、オーダーを受けるときにもっと細かい確認が必要だなと

思った出来事でした。

ページの最上部へ