お知らせ

お知らせ

チェリー材の日焼け

2016年06月29日

青目のオカちゃん

20160629%20oka.jpg

緑目のトラちゃん

20160629%20tora.jpg

近頃はいろいろな場所をねぐらにしています。

作品の上も彼女(2匹とも♀です)達にとっては、ベッド代わりみたいです。

20160629%20neko.jpg


リビングテーブルを、久しぶりにチェリー材で作っていますが、

あまりにも久しぶりなので、ウッカリミスをしてしまいました。

2週間ほど前に剥ぎ合わせを行って、昨日から加工に入ったところ

材料に養生をしていなかったので、部分的に日焼け(変色)をおこしてしまいました。

日焼け部分をカンナで削り落していますが、なかなか色が取れてくれません。

手前部分がまだ少し黒ずんでいます。

20160629%20chelly%20hiyake.jpg

削って削ってようやく日焼けが取れました。

20160629%20chelly%20shiage.jpg

なかなかいい色のチェリー材です。

明日から組立てに入ります。

ページの最上部へ