お知らせ

お知らせ

熊本展示会紀行

2015年03月26日

約10日間の熊本への帰省が終わりました。

展示会でお世話になった関係者の皆様、旧友の人たち、本当にお世話になりました。
こんなに長く滞在したのは初めてでしたが、本当に良い帰省となりました。

帰りは23日の夜8時過ぎに実家を出発、
長距離トラックの列を追い越しながら、休憩、ガソリン給油をしつつ、
途中の八日市~関ケ原付近で突然の雪に見舞われたものの、
予定通り朝の9時ごろに自宅へ到着することができました。

熊本での一コマです。

201503%20kumamoto1%20kumamon.jpg

熊本城前の銀行の壁に大きなクマモンが、ドーン!
さすが熊本、いたるところにクマモンがいました。

201503%20kumamoto2%20asagiri.jpg

22日展示会最終日の朝7時前の自宅前の光景、
”あさぎり町”の名前の由来である朝霧が、久しぶりに見れました・・・・懐かしい

201503%20kumamoto3%20raamen.jpg

展示会最終日に同級生2人と食べた有名な”黒亭”の熊本ラーメンの大盛り、
帰省して3回目の熊本ラーメン、最後の最後においしいラーメンにありつけました。

201503%20kumamoto4%20popokan.jpg

新しくなったあさぎり駅(旧免田駅)の”ポッポ館”と、衣替え中の駅前周辺です。
ポッポ館にはギャラリーもあるので、職員の方にいろいろ話を聞いてきました。
もしかしたらここで展示会をやることになるかもしれません、もしかしたらですが・・・
2日前に同級生2人と飲みに行ったとき、酒の勢いで最終列車の”田園シンフォニー”
に初乗車して、終点の湯前駅まで往復してきました。
いい想い出ですが、傍から見たらただの酔っぱらいのオッサン3人組みだったことでしょう。

201503%20kumamoto5%20siragatake.jpg

ポッポ館の展望台から望む”白髪岳”です。
冬になると山の頂が雪で白くなることからそう呼ばれています。(たぶん)
まだ見たことはありませんが、この山の奥には”ブナの原生林”があるということです。

この素晴らしい故郷に、今度はいつ帰省できることでしょうか。

ページの最上部へ