お知らせ

お知らせ

今日のこんなこと、あんなこと

2015年03月20日

展示会も今日で4日目です。

朝7時ごろの実家前の光景です。
晴れていれば遠くに白髪岳が望めるんですが、帰ってから一度もみていません。
盆地なので、今日も朝靄が立ち込めてこんな感じです。

DSCF6948%200320a.jpg

毎日、九州自動車道を使って熊本市の展示会場まで行ってますが、
朝9時ごろの高速道路もこんな状態で、靄っていました。

DSCF6951%200320d.jpg

昨日までは2日続きの雨でしたが、今日は暖かい良い天気です。
熊本城のお堀の桜もつぼみが膨らんでおり、この調子だと会期中に開花してくれるかもしれません。
今日の昼食はお城ラーメン(熊本ラーメン)と高菜飯です。

DSCF6953%200320b.jpg

久しぶりの熊本ラーメンでしたが、ウ~ンいまいちです。
これじゃあまた別のところで食べ直しですな。

展示会の帰りにくまがわ鉄道(旧湯の前線)沿いを走っていると、
ひときわかっこいい電車が停車していました。

DSCF6955%200320c.jpg

その名も田園シンフォニー、朝夕は通勤・通学電車として、
また予約制の観光列車として、昨年から走っているそうです。
今回は乗車する機会がありませんが、そのうち乗ってみようと思います。

展示会もあと2日です。

ページの最上部へ