お知らせ

お知らせ

新平湯温泉紀行

2014年07月09日

体と心の疲れを取るために、一泊二日で新平湯温泉に出かけてきました。
天気は台風の影響もあって芳しくありませんでしたが、何とか持ってくれました。

1日目は、いつも仕事でお世話になっている高山市の”ホウコク木工”さんへ
立ち寄って一仕事した後で、昼食をとるために高山市を散策しました。
突然の雨にも見舞われ、特に見たいところもないので、
早々に宿泊地の新平湯温泉に向かいました。

今日の宿は新平湯温泉の”寛ぎの舎 遊”さんです。
この宿は今回で2度目になりますが、こじんまりとしているところが気にいっています。
今回は、偶然にも依然止まった部屋と同じ部屋に泊まることができました。

露天風呂が付いている部屋ですが、さっそく昼間から癒されました。
20140707%20roten01.jpg
別に景色が良いとかということもないんですが、
この自然に囲まれた感じがホッとしてしまいます。

露天風呂の先には、野草に混じってアジサイが咲いていますが、
目の前に赤い木の実がぶら下がっています。
20140707%20roten02.jpg

これは実は”茱萸(グミ)の実”なんです。
チョット食べてみましたが、酸っぱくて懐かしい味がしました。
20140707%20roten03.jpg

以前訪れた時にも”グミの実”が生っていたので、同じ頃にに来たんでしょうね。

おいしい食事もいただいて心も体も十分に癒されました。
明日(9日)は久しぶりに”上高地”に行ってみる予定です。
天気がチョット不安ですが・・・・

ページの最上部へ