お知らせ

お知らせ

春よ来い

2014年03月20日

日に日に寒さも和らいで、少しずつ木工作業もやり易くなりました。
こうなってくると一日の作業時間も長くなってきます。

昨日はボーンチェアー製作の合間にこんなこともやりました。
こんな治具を作りました。

20140320%20001.jpg

これを使ってウォールナット材にルータ加工をして、溝掘り完了です。
正確な加工をしようと思うと、ちゃんとした治具が必要です。
面倒くさいけど急がば回れです。

20140320%20002.jpg

今日は一日の仕事の”締め”にこんなこともやりました。

20140320%20003.jpg

展示会、CFに持っていく小物の代表”カッティングプレート2014モデル(?)”です。
去年の在庫もほとんど無くなってきたので、20枚ほどオイル仕上げを完了。
これだけではまだまだ足りません、1年分を考えるとあと80枚ほどは作らないと。

天気予報によれば、明日はまた2月並みの寒さになるとのこと。
厳しい一日になりそうです。
春よ、早くきてほしい!

ページの最上部へ