お知らせ

お知らせ

春の光景

2014年03月21日

昨日とうって変わり、今日は絶好の行楽日和。
世間は3連休なので、あちらこちらで大渋滞の模様ですが、
Trunkは、世間が休みのときは営業中です。
HARUちゃんと二人でせっせと家具作りに取り組んでいました。

工房の南側の花壇も”ツクシ”が次々に顔を出しています。

20140321%2001.jpg

白い花(名前を忘れました)もツクシと一緒に咲き始めました。
あと2週間もすれば工房の周りはこの花でいっぱいになります。

20140321%2002.jpg

すっかり存在を忘れていた紫色の花”ムスカリ”も、咲いていました。

20140321%2003.jpg

家から持ってきて手入れもせずに放置状態でしたが、ちゃんと生きていました。
春を告げるこの花がなぜか好きで、一時は家の庭がこのムスカリでいっぱいでした。
今は雑草でいっぱいです・・・・・・(悲)

あまりにも天気がいいのでHARUちゃんとツクシ狩りを楽しみました。
今日の成果、明日の朝食は、”ツクシの卵とじ”です。

20140321%2004.jpg


ページの最上部へ