お知らせ

お知らせ

ボーンチェアーふたたび

2014年03月07日

展示会も無事終わりました。
お越しいただいたお客様ありがとうございました。

次の日からは、材料を仕入れてさっそく作品制作に突入しました。
シューズボックスの続きはHARUちゃんにバトンタッチして、
僕はボーンチェアーの製作です。
6月の展示会でモデルチェンジする予定でしたが、
またご注文いただいたので、しばらく仕様変更は見送ることにしました。

今回座面の材料は歩留まりをよくするために、
厚板の柾目材を挽き割って使用することにしました。
仕入れてきたのは建具用の45mm厚さのタモ柾目材です。
これを22mmに割いて、18mm厚さの座板を5脚分=70枚作ります。
20140306%20tamozai.jpg

材料単価は高くなりますが、27mm厚の材料を18mmに
削るよりも良いかもしれません。
3月は展示会などのイベントがないため、思い切り作品作りに集中できそうです。

ページの最上部へ