お知らせ

お知らせ

やっと復活しました

2013年08月17日

結局熱中症で3日間も仕事を休んでしまい今日から開業です。
(3日間もかかってしまいました)

最近の病院っていうのは症状が悪くなっても、
「点滴しましょうか」とか、「注射しましょうか」なんていってくれないんですね。

初日目病院に行ってきて一時的な熱さまし用の薬はもらったけれど、
夕方から急に高熱になり、今まで体験したことのない体温ゾーンに突入。
再度病院に行って「何とか熱を下げれてくれ」といっても、
「薬とはそんなもんだ」だって、これって先生の言葉か?
頭痛はするしあまりにも不安なので、”MRI”を撮ってくれって言ったら
こっちの気持ちを察したのかとりあえず”CTスキャン”を撮りましょうかということに。
結果は脳のダメージはゼロでよかった、よかった。
でも高熱と頭痛とウン千円也のCTスキャン代が残ってしまいました。

それからさらに2日間高熱と頭痛に悩まされ、
食欲もほとんどなくなり体力がおちたものの何とか自力で復活しました。
でもまだ食欲が完全ではなく、体調がもとどおりになるにはあと2,3日はかかるでしょう。

でも疑問に残ったのはこの某病院の対応ですね。
正直僕は体力には自信をもっているのでなんとか復活できたけれど、
これが体力のない人だったら、もっと大変なことになっていると思いますよ。
若い先生が多く経験が不足しているのか、対応方法も教科書通りみたいだなと感じました。

点滴でもしてくれていたらこんなにむだに時間がかかかることもなく、
むだに体力がなくなることもなく、むだなCTスキャン代を使わなくてもすんだのに。
本当に腹が立ちました。(家の近くだけど、これからはあまり利用することはないでしょう)

ページの最上部へ