お知らせ

お知らせ

ドクターストップ

2013年08月14日

8月に入り35℃超えの猛暑が続いておりますが、
工房の中は風邪も通らないので、40℃を超えている状況です。
この暑さのせいで、名鉄一宮での展示販売が終了した
次の日から体調が思わしくなりました。
微熱が続いて、エアコンの冷気が当たると風邪をひいたみたいに寒気が襲ってきて、
頭はフラフラして、作業していると直ぐに眠気がおそってきて

まったく作業に集中できないんです。

10年ほど前にも工房で熱中症になったことがありますが、
その時はビールを飲んで脱水症状になったのが原因(自業自得)ですが、
今回は1週間ほど続いているので、重症です。

今日も来週の水曜日から始まる展示会用のリビングテーブルを
作っていましたが、途中から体がだるくなってきてしまい、
とうとう我慢が出来なくなって病院に行ってきました。
その結果熱中症以外の問題は見当たりませんでしたが、(本当かな?)
”40℃超えの工房にはしばらく立ち入り禁止!”
のドクターストップがかかりました。

ということでとりあえず今日と明日は自宅で療養する予定です。

ページの最上部へ