お知らせ

お知らせ

シロアリ

2013年05月22日

5月に入ったと思ったらもうあと1週間チョットで6月です。

あれもこれもといろいろやっていたら、今度の日曜日(26日)は”湊屋春の市”で、
次の週末(31日)はいよいよ”木の家具40人展”がはじまります。

そんなバタバタのなか、工房は作品の山かと思いきやこんな有様になっています。
工房の入口です
koubou01.jpg

作業台まわりです
koubou02.jpg

こんな状態では作品作りどころではありません。

実は工房の壁に立てかけておいた材料を、昨日一日かけて運び出したんですが、
その理由は”シロアリ駆除工事”のためです。
材料を立てかけておいた工房の壁はこんな感じで、白い漆喰と腰板が調和して
いい雰囲気なんです(10年ぶりに全貌が観れました。
koubou03.jpg
が、2年前に壁の外側に大家さんが家を増築したところ、
昨年、今年とシロアリが発生したため、今回大々的に駆除工事をやることになったんです。

このくそ忙しいときにと言いたいところですが、
手遅れになったら仕方ないので3日間作業場での仕事は中断です。

こんな感じで薬を壁に注入してもらったので、しばらくは大丈夫でしょう。
koubou04.jpg

とりあえず展示会前に納品予定のオーダー品と展示会用の家具の目処はついたので、
明日はまた一日かけて材料を元に戻します。

ページの最上部へ