お知らせ

お知らせ

独り言です

2013年03月11日

昨夜知り合いの大工さんから電話がありました。
こんな遅い時間になんだろうと思っていると、相談ごとの電話でした。

僕の紹介である家を建てている最中なんですが、相談はそのことでした。
会うたびにいろいろ困っているのは聞いていたんですが、
人の家の事なので首を突っ込まないようにしていました。
でも、心配していた事がとうとう起きてしまいました・・・


人に物事を頼むときには、最低限のルールというものがあります。

良心に甘え過ぎてはいけません。
誠意を示すことを忘れてはいけません。
自分の都合だけを主張してもいけません。
物事には限界というものがあります。
・・・・etc

この大工さんは根っからの職人さんなので、「出来ない」とは絶対言いません。
明日紹介した施主に会って、大工さんの言葉を代弁するつもりです。

ページの最上部へ