お知らせ

お知らせ

ケヤキのキャビネット

2012年10月02日

今日は先週収録された中京TVの”NNNストレイトニュース”の
放送日だったのに、仕事が忙しく観ることが出来ませんでした。
残念!だれか録画していませんかね~
結構長い時間映っていたらしいのです。
録画してる方が見えたらDVD送ってくれたら嬉しいです。

というのもこの大きいキャビネットを4人がかりで車に積み込んでいる最中で、
放送しているのをすっかり忘れていました。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%AB%EF%BC%A5%EF%BC%B9%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%A9%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A2%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%AB%EF%BC%A5%EF%BC%B9%EF%BC%A1%EF%BC%AB%EF%BC%A9%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%A202.jpg

一枚板のケヤキ材を使った巾1300、高さ2000、奥行き450mmの
キャビネットですが、本体組み立てが終了して扉を製作している途中でしたが、
いろいろあって急遽仕事が中止になってしまいました。

大急ぎの仕事だったので、木工教室の生徒さんの力も借りて
4人がかりで何とか組み立て、来週には完成予定だったのに
残念でなりません。
小さい体で一生懸命大物キャビネットを作っていたHARUちゃんもガッカリで、
仕事を持ってきてくれたHさんも申し訳なさそうでした。

25mm厚さのケヤキ材の板立てのキャビネットなので、
あまりにも重すぎて正直手を焼いていましたが、
こういう終わり方というのは気持ちがいいものではありません。

気を取りなおし、明日から仕切り直しです。


ページの最上部へ