お知らせ

お知らせ

中毒・・・?

2012年03月24日

2日ほど前から、熱っぽくて寒気があったり、
お腹がむかつくような状態が続いて、
こりゃ風邪でもひいてしまったかな?と思っていました。
昨夜から少し症状が和らいだと思ったら、
今度は家内が同じような症状が出て、寝込んでいました。

今朝はだいぶ良くなったと言っていたので、
風邪にしてはどうもおかしい。
こんなに早く回復するはずがないと思ってハッと気づきました。
そうか、牡蠣だ5日前に食べた生牡蠣に中ったみたいです。

ということはとなりで作業しているHARUちゃんは?
HARUちゃんもお裾分けを食べたはずだと思い聞いてみると、
「私は気になったのでちょっと火を通しました」
とのこと、さすがしっかりしております。

ではうちの息子はと聞いてみると、
食べたのは1個だけだったので、ちょっと下痢気味とのことです。

教訓 生牡蠣には気を付けよう!


体調もすっかり良くなったので、
今日は順調に”お寺の椅子”の組み立てが進みました。
明日残った4脚を組み立てれば12脚分完成します。

エンジュ(槐)材を使っていますが、本当にいい材料です。
たぶん完成した時の色合いはチークに近い感じになると思われます。
オイル仕上げをするのが楽しみになってきました。

ページの最上部へ