お知らせ

お知らせ

春間近ですが・・・

2012年03月22日

工房南側のお花畑にようやく春が来ました。
昼間はポカポカと暖かく、寒い工房を出て外で仕事をしたいぐらいです。

白い花、ツクシが次々に顔を出してきました。
hana.jpg
tukshi.jpg

あと2,3日もすれば”ツクシの林”がみられそうです。
ツクシが好物のKさん、今年もいっぱいツクシ刈りしていってください。

外は春ですが工房のなかはまだまだ肌寒く、オイルがなかなか乾燥しません。
月曜日にオイル(オスモエキストラ)塗布したレッドオークとタモ材の子供いすも、
ストーブの傍で乾燥中です。
oil%20kansou.jpg

こんなことは今までなかったんですが、相当木が冷えているんでしょう。


昨夜は”一宮観光プロ”の報告会で飲みすぎてしまい、二日酔いで体調がすぐれません。
市民連のHさん遅くまで管巻いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
でも楽しいお酒でした。


ページの最上部へ