お知らせ

お知らせ

著名な木工作家来たる

2012年03月04日

木工日和の昨日、木工教室を再開しました。

皆さん早く木工がやりたくてウズウズしていたみたいです。
生徒さんの中には木工がやれるのがうれしくて、
朝の4時半には目が覚めてしまったそうです。
そのせいで、今日作る作品の図面を忘れてきたそうな。
まるで遠足が待ち遠しくて、おやつを忘れてきた小学生みたいですね。

昨日とは打って変って肌寒い一日でしたが、
今日は珍しいお客さんがみえました。

北海道の高橋三太郎さんから電話が入り、
「時間があるので今から工房へ行きたいんだけど」ってビックリしました。
本当に気さくな方ですね、こんな工房へ来ていただけるとは。
お会いできるのはうれしいので、すぐに尾張一宮駅までお迎えに。

約2時間ほど滞在され、いろいろなお話ができて非常に有意義な時間でした。
(ほったらかしにされていた生徒さんにはゴメンナサイです)
でも三太郎さんではないですが、著名な作家さんたちにもいろいろな
ご苦労があるみたいでビックリしました。

まあ僕は今のままを維持して(ちょっとは名が売れてもいいけど)、
楽しい木工人生を送ろうと思います。

ページの最上部へ