お知らせ

お知らせ

4×8尺のプレス機

2012年02月19日

3年前に家具一式を納品させていただいた名古屋のお客さんから、
壁面キャビネットのご相談があり、今日打ち合わせに行ってきました。
3年前は同居されている息子さん夫婦の家具でしたが、
今回はご両親からのご注文です。

一つのお宅に自分の作った家具が少しずつ増えてくる、
こういうリピートというのはいいですね。

今回のご注文は巾約2500、高さ約2500の特大サイズで、
いままでで手掛けてきたなかでは、一番大きなサイズになります。
フラッシュ構造で分割で作るつもりですが、今持っている
1m×2mのプレス機では、長さ2500のプレス加工ができません。

とりあえず知り合いの木工所のプレス機を借りるつもりですが、
一回り大きな4×8尺のプレス機が欲しくなってきました。
タダでとは言わないけど、どこかに転がっていないですかね?

ページの最上部へ