お知らせ

お知らせ

納品です 刈谷

2012年02月02日

今日は背面キャビネット”吊戸棚”とパソコン用キャビネットの
納品の日ですが、予想通り大雪となりました。
今シーズン2回目の積雪です。

結構な積雪量で、朝8時頃になっても雪がやまないので、
お客さんに電話を入れて、今日の納品はいったんキャンセルすることにしました。

今回の積雪量は約11cmです。
以外にも、先月の時(約15cm)よりも少なめでした。
DSCF0761.jpg

とりあえず車を止めるスペースを確保するために、
約1時間ほど雪と格闘です。
DSCF0759.jpg

そのうち、10時ごろになると青空が顔を出してきて、
道路の雪も解けてきたので、再度お客さんに電話を入れて、
HARUちゃんと納品に向かいました。

午前中に所用を済ませて12時過ぎに出発しましたが、
名古屋高速は全面通行止めなので、名古屋市内を抜けることにしました。
相当な渋滞を覚悟していましたが、予想に反して車の流れは順調で、
2時ごろには納品先の刈谷に到着。

まずは作ってきた扉にガラスを取り付けることにしました。
ガラスはお客さんのほうで準備していただいた
”チェッカーガラス”のミストラルMです。
DSCF0766.jpg


今回のお客さんは住宅用の住器を扱っているところのお宅なので、
ガラスのカットなどはお手の物、スムーズに取り付けることができました。
チェッカーガラスは、こちらのお客さんにも人気があるとのことでしたが、
僕も好きなのでよく使っているガラスです。

今日は吊戸棚の取り付けは行わないとのことなので、
お客さんに取り付けをお願いして帰ることにしました。

予定よりも早く作業が終わったので、豊田市の
”すまいる館”の展示会場に寄りました。
展示会場では立会当番の”てっちゃん”(工房てつ)が
暇そうにしていました。

30分ほどギャラリーで時間を撫した後工房に帰宅。
明日からは”同じお客さんのところに納品する
”キッチンキャビネット”と諸々の仕事に取り掛かります。


ページの最上部へ