お知らせ

お知らせ

クラフトフェア用の写真撮り

2012年01月21日

今年はクラフトフェア出展に、可能な限り時間を割きたいと思っています。
クラフトフェアの選考はほとんどが写真審査ですが、
メジャーなクラフトフェアになるほど審査が厳しく、
写真審査で落ちてしまうということも少なくありません。
クラフトフェア出展のためには、写真撮影の技術も必要なんです(?)

つい先日も某クラフトフェア(落ちたら恥ずかしいので名前は伏せておきます)
出展のために、作品の写真を撮りました。
ずいぶん時間を費やしましたが、やはり難しいですね。

綺麗にとることもしかりですが、いかに審査する方にアピールできるか!
で、選んだうちの2枚が次の写真ですが、アピールできていますかね?

20120121blog1.jpg
こちらはおなじみの”ノコギリ屋根のカード、ペンスタンド”ですが、
木の枝の上に置いて、工房のノコギリ屋根と並べて写してみました。
”ナルホド!”と思っていただけましたでしょうか?

20120121blog2.jpg
こちらは昨年の暮れに作った新作”木のツリー”です。
ちょっと遠近法を使ってみました。
左のツリーが傾いているのが気になりますが・・・まあご愛嬌ということで

こんなふうに5作品ほどの写真を撮りましたが、
クラフトフェアに申し込みをするだけでもひと仕事です。

ページの最上部へ