お知らせ

お知らせ

スコーン&ホットビスケット

2011年12月26日

最近、ビックリするような思いがけないことがおきました。

スイーツ作りが得意な工房のお客さん(Nさん)が、
”スコーン&ホットビスケット”(藤田千秋さん執筆)という本を
図書館から借りてきたところ、
「Trunkの焼き印が押されたカッティングボードの写真が載っていた」
という連絡がありました。

まさかそんなこと?
たぶん焼き印のデザインがたまたま似ているんじゃあないの?
本当??ということで、本を工房へ持ってきてもらいました。

開いてみるとあらビックリ! 本当でした。

kattoboudo%201.jpg

kattoboudo%202.jpg

Trunkの焼き印が押された”ナラ材のカッティングボード”が、
スコーンと一緒にデーンと写っていました。しかも3ページも!
焼き印がしっかり写るように、スコーンがレイアウトされていました。
(お心遣いありがとうございます!)

まさか、こんなことってあるんですね~
昨年”大人の名古屋”に取材記事を載せていただいた時よりも、感激してしまいました。
このカッティングボードは3年ほど前に作った初期デザインのものですが、
その時はナラ材3枚、サクラ材3枚の計6枚しか作っておらず、
そのうちの1枚なんですね。 
スゴイ確率ですし、写真を見つけたNさんもスゴイ(偉い)です。

本に載ったからではないんですが、来年に向けてカッティングボードを増産中です。
デザインは好評な2代目のもので、サイズ、樹種(6種類ほど)を
いろいろなもので作っています。
完成次第写真をアップしますので、今しばらくお待ちください。

ということで、著者の藤田千秋さんへお礼のメールを送らせていただいたところ、
ご丁寧にお返事までいただいてしまいました。
本にご興味のある方は、藤田千秋さんのホームページをご覧ください。

ページの最上部へ