お知らせ

お知らせ

パソコンチェアー(新作)

2011年08月07日

今日は久しぶりに夏を思わせる蒸し暑い一日でした。
快調に進んでいた保育園の家具作りもややスピードが鈍り、
11日の納品が怪しくなってきました。

福ちゃんも今日ばかりはエアコンの効いたギャラリーでくたばっています。
それにしてもすごい恰好で、体がねじれた状態で昼寝をしていました。
20110807%E7%A6%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

6月に行われた”わたしの木の椅子100脚展”に、
新作として出展したパソコンチェアーです。

お客さんからオーダーを受けて製作したものですが、
展示会用は、本体がウォールナット、背はケンポナシを使いました。
%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

工房のパソコンデスク用の椅子として使ってみましたが、
パソコン作業としては申し分ない使い勝手です。
子供さんの学習机用の椅子としても良いかもしれませんね。
キャスターを取れば和室用の椅子、ダイニングチェアーとしても十分使えそうです。
%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%902.jpg

こちらがクルミ材で作った(写真は未完成ですが既に完成してます)
オーダー品のパソコンチェアーです。
お客さんのご希望でワックスだけで仕上げましたが、
オイル仕上げとちがい、軽く明るい感じの仕上がりとなりました。
%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%EF%BC%903.jpg

ページの最上部へ