お知らせ

お知らせ

キャビネット(オーダー品)

2011年08月06日

久しぶりのブログです。

311の震災直後に大怪我をしてしまい、
約1か月ほど仕事がまともにできない状態が続いていました。

その後も展示会が続き仕事が大幅に遅れてしまい、
お客さんにも迷惑をかけているため、休日返上で仕事の毎日です。
そのせいでブログを書く気力もなくなっていましたが、
ようやく仕事も進み始めたので、ブログを復活したいと思います!

まずはウォーミングアップとして”作品の紹介”をしていきたいと思います。

3月のブログで途中経過を紹介したキャビネットのオーダー品です。
実はこの作品を作っているときに大怪我をしてしまったんですが、
作品はイメージ通りに出来上がりました。

高さ1800mmの飾り棚が付いたキャビネットです。
本体はタモ突板を使ったフラッシュ構造で、棚板はタモ材、
脚はウォールナット材を使いました。
扉にはチェッカーガラス(私のお気に入りのガラスです)を使いました。
一番悩んだのは”取っ手”ですが、〇と☐のデザインでモダンなデザインにしました。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

キャビネットの上面にはスライドテーブルが収納されており、
ちょっとした軽作業ができるようになっています。
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

お客さんから送っていただいた写真です。
重たいものが随分と並んでいますが、棚板は相当頑丈に作ったので
たぶん・・・・問題ないでしょう!
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%90%EF%BC%93.jpg

時間ができたら、このデザインでオリジナル品を作る予定です。


ページの最上部へ