お知らせ

お知らせ

天気予報当たらず!

2011年02月10日

今日は展示会のほうを共同出展者の加茂さんにお任せして、
朝7時前に自宅を出発し高山市方面までとんぼ返りしてきました。

天気予報を信じ明日は雪になるだろうと予測し、雪のない今日を選んだものの大外れ、
高山のほうはすでに昨夜から雪が降っていたらしく、
飛騨清見ICを降りてからの山越えルート”卯の花街道”はすっかり雪が降り積もっており、6年使用のスタッドレスタイヤは滑りまくるわで、
ハラハラドキドキもので目的の”ホウコク木工”さんに到着しました。

ホウコク木工の尾崎さんにそのことを話したら、
「今の時期は地元の人でさえその道は通らないよ」とのこと。
ホウコク木工さんとの打ち合わせが終わり、
帰りは高山ICから余裕で帰ってきました。

帰りに撮った”ひるがのSA付近の”写真ですが、
東海北陸自動車道も朝のうちは雪が積もっており、
ちょっと緊張しました。
出かける前に息子が「天気予報は信じないほうがいいよ」
と言ってましたが、その通りでした。

%E9%AB%98%E5%B1%B1%EF%BC%91.jpg

%E9%AB%98%E5%B1%B1%EF%BC%92.jpg

ページの最上部へ