お知らせ

お知らせ

糸巻きスツール

2010年11月12日

”ドンゴロス”って何かわかりますか?

通称”ドンゴロス”いわゆる珈琲豆が入っていた”麻袋”ですが、
いろいろな柄があって結構面白いんです。

これはブラジル産コーヒーの麻袋
dongorosu1.jpg

グアテマラ産コーヒーの麻袋
dongorosu2.jpg

同じくグアテマラ産コーヒーの柄違いの麻袋
dongrosu3.jpg

この”ドンゴロス”を使って”糸巻きスツール”の座面を作っています。
中日新聞で記事を掲載していただいたおかげで、初めてご注文をいただきました。

柄は”ブラジル産コーヒー”です。
itomaki1.jpg
展示用に作ったときのものとチョッと柄が違っていましたが、これも味ですね。

せっかくなので、作り置き用に”グアテマラ産コーヒー”でも作ってみました。
itomaki2.jpg

脚の間にみえる丸棒もこのスツールの特徴、糸巻きの”軸”を表しています。

ちょっと変わったスツールをお探しの方、おひとついかがでしょうか?

ページの最上部へ