お知らせ

お知らせ

いざ富山へ!

2010年11月10日

蒲郡クラフトフェアで誰かさんに風邪をもらってしまい、体調がすぐれません。
喉の痛みはずいぶん治まりましたが、咳、鼻水が止まらずさすがに辛い。
しかし時は待ってくれず、今日は富山へダイニングテーブルセットを納品する日。

依頼主のIさんとその友人のAさん(私の知り合いでもあります)のお二人が同乗し、
8時半過ぎには工房を出発。
気合を入れて往復440kmを日帰りする予定です。

朝の渋滞もなく、車は順調に北陸自動車道を北上。
途中のひるがの高原付近ではきれいな紅葉がみられます。
101110_1034081.jpg
ちょっとした小旅行気分ですが、途中から雨が降り出して、
外は肌寒く、高速道路の温度計は気温5℃を示しています。
一宮ではあんなにいい天気だったのに・・・・

と思っていると今度は・・・?・・・雪?・・・!雪です!
101110_1001341.jpg
清見付近まで来ると、まわりは銀世界(ちょっと大袈裟)で、
「今夜はユキ」注意報の電光掲示板が表示されています。
エ~やばい、ノーマルタイヤでしかもツルッツル、 帰りは要注意です。

雨が降ったり、晴れたりの天候でしたが、車は順調に東海北陸道経由して
北陸自動車道へ、途中でお昼をとって約4時間で富山市内へ入りました。
予定通りお昼過ぎには、依頼主のIさんのお嬢さんの新居へ到着しました。

エレベータがないので、皆さんの力を借りて手運びで家具を無事搬入。
さっそく家具をセットして記念撮影。
table20101110a.jpg
工房で約一年間過ごしたキャビネットも、最後の記念撮影(気に入ってた一品です)。
う~ん、こんな家具が我が家に来るのはいつになるんだろう・・。
table20101110b.jpg

2時間ほど休憩したあと帰りましたが、渋滞もユキの心配もなく夕方の6時過ぎには一宮に到着。
あわただしい一日でしたが、Iさん、Aさんお二人のご協力と高速道路のおかげで、
楽しく富山まで日帰り旅行(?)することが出来ました。

ページの最上部へ