お知らせ

お知らせ

家具製作追い込み中!

2010年07月30日

来週は5日(木)から4日間ほど工房を留守にする予定なので、今週は家具製作の追い込み中です。
昨日は久しぶりの雨で工房内も涼しく、作業が進みようやく”ヒノキ材の家具”3点が完成しました。

本日納品させていただきましたが、以外にヒノキ材の家具も温かみがあっていいもんですね。
以前小椅子をヒノキ材で作っていましたが、軟らかいのでどうしてもキズがつき易いという
欠点はありますが・・・
材料もそんなに高くないので、小さいお子さんの家具なんかには向いているかもしれません。

本日納品させていただいた小ぶりのリビングテーブル(棚付き)です。
table.jpg
軟らかいので、お子さんがテーブルの角にぶつかってもあんまり痛くないかもしれませんね。

TVボードです。
TV%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E20100730.jpg
当初は右側の扉の鏡板に、”ハート”の切込みを付けてほしいと頼まれましたが、
「あとあと後悔しますよ」と説得して、ハートの切り込みはしないことになりました。
お客さんもやっぱり入れなくて良かったと喜んでおられました。

それとブックシェルフを納品しましたが、部屋のスペースにドンピシャリ収まりました。

今は”卓袱台”を製作中ですが、こちらも何とか間に合いそうな感じです。(微妙ですが・・・)

ページの最上部へ