お知らせ

お知らせ

時計作り

2010年06月27日

6月もあと3日で終わりですね。
気のせいか、今年はいつもの年よりも足早に時が過ぎていっているような・・・・・
思っていたことがほとんど進んでおらず、焦り気味の毎日です。

焦り気味といえば”時計展”が7/4から始まります。
今回16人で出展しますが、皆さんどんなものを展示するんでしょうか?
僕のほうはといえば、なかなか満足できるものができず、作ってはう~ん作ってはう~んで、
とうとう19個の掛け時計を作ってしまいました。
さすがに作るのに疲れてしまったので、この中からセレクトして展示しようと思っています。
当分時計は作りたくないけど、9月に別のところで”時計展”をやるらしいので、
また作らないといけないかも・・・・

木工教室の生徒さんも僕が時計を作っているのみて、
「いいなあ今度は時計でも作ろう」と言っていたので、
「デザインは自分で考えてね」と、やさしく、きちんと釘を刺しておきました。

ページの最上部へ