お知らせ

お知らせ

仕事始め

2019年01月04日

仕事初めです。
今年は少しづつペースアップしていこうとしているので、
今日は午前中だけ仕事をして、昼からは名古屋へ行く予定です。

まずは工房ネコのオカ、トラちゃん2匹と外ネコのダイフク(大福)
に朝ごはんを上げたあと、仕事に取り掛かりました。

201901hoikuenkagu01.jpg

今日の作業は、昨年11月ごろに保育園から追加注文が入っていた、
1,2歳児用のテーブルとイスの仕上げ塗装です。
すでに昨年末に生地仕上げは終わっていたので、2時間ほどで作業は終了!
来週保育園に納品の予定です。

昼前に自宅へ帰り、JRで名古屋へ。
今日は新しくできた名古屋城本丸御殿を見るのが目的ですが、
名古屋城へ行くと1時間待ちの行列が・・・・・
並んで待つのが嫌な性格なので、本丸御殿はあきらめて、
とりあえず名古屋城をぐるっと一周してきました。

201901nagoyajyoo.jpg

天守閣はすでに昨年末から入れませんが、
石垣も修復工事などで網が張ってあり、やや風情が・・・・
本丸御殿は今年中にゆっくりと訪れる予定です。
仕事初めなのに、穏やかな天気でゆっくりと休養することができました。

ページの最上部へ