お知らせ

お知らせ

愛犬「絹」が逝く

2017年10月07日

今日は木工教室でしたが、急遽中止させていただきました。


実は愛犬ミニダックスの「絹」が昨夜急死してしまいました。

仕事を終えて7時半ごろ帰宅したところ、絹が近づいてきてくれたんですが、

目がうつろで足がふらついて息苦しそうだったので、家内にチョットおかしいぞといったんです。

もしかしたら今日病院で一日診察してもらったので疲れたのかもというので、

家内が抱いて2階についれていき寝かせようとしたところ、ぐったりとなったんです。

すでに心臓停止していたので、あわてて心臓マッサージをしながら病院に電話しましたが、

つながらないので直接病院に駆け込んで、急いで蘇生を試みてもらいました。

しかし、残念ながらそのまま息をひきとってしまいました。


僕が帰宅してわずか10分足らずの出来事で、信じられないことです。

後で考えてみると、僕が帰ってくるまで一生懸命頑張ってくれたのかなと考えたら

涙が止まりませんでした。


昨夜は絹が寝ている隣で一晩過ごし、今はブログを書いています。

綺麗な顔で、痩せてもいないのでただ眠っているかのようにみえます。

今日の4時に一宮市内のどうぶつ霊園に連れて行き、火葬、供養してもらう予定です。


今年の4月ごろ朝の散歩のときに携帯で写した、生前の絹の最後の写真です。

こんなことになるとは思っていなかったので、あまり写真を撮っていませんでした。

kinu2017.jpg


5年ほど前に愛犬の「シバ」が亡くなり、絹もいなくなり家の中がガランとしてしまいました。

ページの最上部へ