お知らせ

お知らせ

クリの作品 その2

2016年09月21日

昨夜の台風16号は雨がすごく、工房が水浸しになるんじゃあないかと

ヒヤヒヤしていましたが、ほとんど被害もなく一安心しました。


今日はクリの作品その2”長椅子”を完成させました。

こちらが正面 酒卓と同様に耳(ヘタ)の部分を彫刻刀で掘り込んでみました。

201609%20benchi.jpg

こちらが後ろ側 入り皮があったので耳が凸凹しています。

201609%20bench2.jpg

貫も材料の曲り部分を利用した形にしてあります。

脚はケヤキ材を使いましたが、シラタ部分が多いのでチーク色に着色しました。


”酒卓”のほうもオイル仕上げが終わりました。

201609%20taku.jpg

う~ん、想像以上に木目が主張しています。

作った本人が言うのもなんですが、どちらも好みが分かれる作品ですね。


ページの最上部へ