お知らせ

お知らせ

衝動買いしてしまいました・・・

2016年03月17日

今日は暖かい一日でした。

工房の花壇もツクシがドンドン顔を出しています。

今週末の木工教室は、恒例の生徒さんのツクシ狩りがはじまりそうです。

仕事のペースも、3月に入ってようやくエンジンがかかってきました。

今週初めには、完成したボーンチェアーを納品してきました。

20160317.jpg

今回ウォールナット材で4脚作ったため、工房のウォールナット材がほとんど無くなり、

今日は材料の仕入れに行ってきました。

工房内には他の材料の在庫は結構あるので、今日はウォールナット材だけ仕入れるつもりでした。

が、またまた買ってしまいました。

椅子に使う小さいウォールナット材を多数、とここまでは予定通りでしたが、

幅広(900mm超)、長尺(3.6m超)のウォールナット1枚板と

完全に乾燥しているタモの1枚板を3枚に、

最近ではなかなか手に入りにくい、ナラの幅広(900mm超)の1枚板を9枚(多分)に、

ケヤキとナラ材の板材を多数.etc

衝動買いの癖はなかなか収まりません。

来週早々に納品してもらうので待ち遠しいんですが、材料の置き場所が・・・・・・

ページの最上部へ