お知らせ

お知らせ

キャビネットの納品完了です

2015年02月28日

今日は注文されていたキャビネットを納品しましたが、大変でした・・・・・
土曜日なので、木工教室の生徒さん(クラフト作家さん)に手伝ってもらい、
お客さんのマンションに運びましたが、廊下とキッチン入口のスペースが狭く、
作ったキャビネットを設置することができないんです。
唯一入れるスペースがあるのはカウンタテーブルの上からだけど、
水道の蛇口が邪魔になってしまいます。

システムキッチンなので蛇口の構造が今一つ分からないので、
知り合いの工務店の人に連絡をいれて何とか蛇口を外してもらい、
工務店の人2人と教室の生徒さん3人と僕の6人がかりで、
何とか設置することができました。

20150228%2001.jpg

このスペースから奥行き600、長さ1500、高さ1000のキャビネットを2個運び入れました。
右下に問題の蛇口がみえます。

20150228%2002.jpg

最後に最上段のキャビネットを載せるときには、天井の照明カバーが当たり
最後まで苦労させられましたが、何とか無事納品を終えることができました。
お客さんもたいそう喜んでいただき、今度はダイニングテーブルをご注文していただけるそうです。

明日から3月です。
3月の中旬には展示会のために郷里の熊本へ行かなければならないので、
それまでに残った仕事をどんどん片付けて行くつもりです。

ページの最上部へ