お知らせ

お知らせ

ハイエース改造!?

2014年05月30日

木の家具40人展のパンフレットラックの名札貼りと倉庫から看板を持ち出して、
搬入準備も順調に進行中です。

作品も大半は梱包が終わって、あとはメインのダイニングテーブルとデスクの梱包を残すのみです。
チョット早いんではと思われるかもしれませんが、なんせ工房内は埃がすごいので
埃が付かないように早めに梱包したんです。

20140530%20konpou.jpg

今回は車(ハイエース)への搭載性をよくするために、チョット改造を行いました。
こういうバン系の車には”タイヤハウス”が両サイドにデンとはみ出しているので、
これが結構邪魔なんです。
20140530%20kuruma1.jpg

そこで15mmのランバーコア材と床用の柄を使って、床をフラットにかさ上げしました。
ランバーコアの下には厚さ30mmのヒノキ板の補強材があるので、
ランバーコアの上に載ってもびくともしません。
20140530%20kuruma3.jpg

ランバーコアの下にも空間が出来たので、ここに天板を収納すれば傷が付くこともありません。
総費用約5000円、作業時間1時間チョットで、キャンパー仕様のハイエースに変身しました。

ページの最上部へ