お知らせ

お知らせ

ギャラリー展示作品その2

2012年12月11日

今日は午後から豊田市のお客さんのご自宅で打ち合わせでした。
高速道路をとばして、何度か降りたことのある豊田東インターチェンジで
降りる予定でした。

東名高速道路から愛知環状道路に入ったところ、見慣れない道が一本増えていました。
標識は「伊勢湾岸道路」と書いてあります。
ナビの音声案内は「伊勢湾岸道路方面」と案内しているので、
あれ?と思いながらもその方面に進むと、
あちゃー!伊勢湾岸道路に入ってしまいました。
おかげでお客さんの自宅には30分遅れで到着するはめに・・

最近高速道路が増えて便利になったことは良いんですが、
分かりにくい標識があって困ります。


今日は木工教室の生徒さんでもある、factioさんの作品を紹介します。

今は本業と木工をかけもちでクラフトフェア出展用の作品作りをやっていますが、
木工が本業になるのもそう遠くないかも?しれません。
突拍子もない物を作ったりして皆を楽しませていますが、
ブログもなかなか面白いのでぜひ覗いてみてください。(なんでも仕事中に文章を考えているとか?)

まずは「ほのぼのシェーカー」です。
いわゆる調味料入れですが、いろいろな木をツギハギで作っています。
これだけツギハギするのは結構面倒くさいんですが、根気よく作っています。

20121211%20fujita%20honobonoshaker.jpg

つぎは「一輪挿し」ですが、こちらもツギハギです。

20121211%20fujita%20ichirinzashi.jpg

ツギハギシリーズには他にもいろいろあるみたいですが、
ギャラリーに置いているのはこの2種類です。
これらの作品は岐阜市の”長良川フレーバー”さんと
名古屋市栄ラシックの”DO LIVING ISSEIDO”さんにも置いていますが、
品切れのときはギャラリーまでどうぞ・・・・。

最後に「バターケース」です。
クルミ材とブラックウォールナット材があります。

20121211%20fujita%20bata-.jpg

そのほかにもいろいろな作品が展示されていますので、
ギャラリーでご覧下さい。

ページの最上部へ